掃除で女子力アップ計画

おはようございます。この春から劇団に入った一回生のミワチヒロです。劇団に入って約一か月、だんだん慣れてきてはいるのですが、やはり自分の未熟さを日々感じております。自分の演技に足りないものは何かと考えたところ、まあ出るわ出るわでどうしたらいいのかわかりませんが、周りに気を配れるようになるために最も足りないのは女子力なのではと思い、女子力を高める計画をしました。最終的には身も心も女子になれたらなと思いますが、ローマは一日にして成らず、まず最初は手始めに部屋の掃除をしてみようと思います。

写真は過去の自分です。辛いときはこの男梅みたいな表情を見ることで頑張るぞと思うことができます。




部屋を見渡してみると、本当にひどい有様でした。高校のとき家に来た友達に「大きい地震でもあった?」と言われたことを思い出しました。いまだ復興作業は進んでいません。

とりあえずゴミを捨てるのが先決だろうと思い、ポンポンと袋に詰め込んでいきましたが、とにかく空き缶が多かったです。僕はこの世の飲み物の中でライフガードが一番好きなのでその空き缶ばっかりでした。空き缶を並べてみたら、その多さに自分でも引きました。

ライフガードとはいうものの、ここまで飲んでいたら逆にライフを削られているのではと不安になりました。

女子力とあまり関係ないような気もしますが、部屋もまあまあ綺麗になったので良かったです。良い演技は良い部屋から。これからも色々と気を配り精進していこうとおもいます。